小顔に見せるメイクやヘアスタイルを列挙してゆくブログ!

小顔は女性なら誰でも憧れますが、顔の骨格を小さくするのは専門家にお願いしないとなかなか難しいと思います。 それでも顔を小さく見せるには、毎日するメイクを工夫することが一番手っ取り早いのですが、雑誌などを見ても自分でメイクするとうまくいかないことがほとんどでした。

顔が大きくてもモデルになりたい!!

雑誌やファッションショーで活躍するモデルになりたいと、憧れている若い女性は多いと思います。
モデルといえば容姿が際立って良かったり、スタイルが抜群に良い、独特の雰囲気を持っているなどのイメージがあり、誰も簡単になれる職業ではありません。
特にスタイルが良くなくてはモデルになることはできません。
身長が高くないモデルでも、スタイルがよく見えるのは顔が小さいからです。
小顔ゆえに等身バランスがよく、スタイルが抜群に見えるのです。
それでは顔が大きくてはモデルにはなれないのでしょうか。
現在、雑誌やファッションショーで活躍しているモデルの中には、顔が大きい人はほとんどいなそうです。
モデルの仕事はファッションの雑誌やカタログ、ショーなどで被写体となり、商品を身につけてその魅力をアピールする役割を果たしています。
企業の商品の広告塔として活躍するわけですので、そのためにはやはり見た目が大切になります。
そう考えるとやはりモデルになるには、顔が小さくないと厳しいかもしれません。
顔の骨格自体を小さくすることは難しいですが、努力次第では顔は小さくすることは出来ます。
硬いものを好んで食べたり、歯ぎしりなどをする人はどうしてもエラが張りますし、筋肉が衰えてたるんでしまったり、脂肪がつけば当然顔は大きくなってしまいます。
顔は面長や卵型、逆三角形で顎が尖っていると小さく見えるため、筋肉の衰えやむくみははマッサージや表情筋のエクササイズで引き締めることが出来ます。
他にも目や鼻が中心によっているなど、顔の横幅が広いと顔が大きく見えますが、これらはメイクの仕方で顔を小さく見せることが出来ます。
最近、人気の小顔エステでは顔の凝りをほぐし、すっきりとした小顔を作ることも可能です。
生まれつきエラが張っている場合は、美容整形でエラを削ることも出来ますので、自分のスタイルのバランスをみながら専門医に相談してみても良いでしょう。