小顔に見せるメイクやヘアスタイルを列挙してゆくブログ!

小顔は女性なら誰でも憧れますが、顔の骨格を小さくするのは専門家にお願いしないとなかなか難しいと思います。 それでも顔を小さく見せるには、毎日するメイクを工夫することが一番手っ取り早いのですが、雑誌などを見ても自分でメイクするとうまくいかないことがほとんどでした。

隠しすぎは顔を大きく見せる危険が・・!

顔が大きいからといって、やってはいけないことが顔を隠そうと

髪の毛で顔周りを覆いすぎることです。顔と髪の毛のコントラストが

強調されることで、顔が大きく見えたり頭でっかちに見えたり・・・

適度にエラを隠す、おでこを隠すくらいのほうが抜け感も出てすっきり

さわやかに小顔に見えますよ。ハイライトをうまく使って、立体感を出すのも

小顔効果があります。

あとはまつ毛エクステも放射状に幅広めに、縦のラインも意識して付けてもらうと

顔の面積を錯覚させる効果がありますので、つけ方を意識してもらうとGOOD!!

セルフでマツエクをするのもいいかもしれませんね!

あと、オレンジや赤やピンクなどの暖色系のアイカラーは膨張色で腫れぼったく

見えてしまう原因の1つなので、ボカして使うよりも、キリっと濃い目にアクセントとして

使用するのがおススメです。

肌のベースメイクでもあまりにマットに仕上げると、顔に立体感がなくヌボーっとした

顔デカさんに見えがち・・・。発光効果のある下地やツヤ感のあるファンデーション選びするよう

にしましょう。

私のおススメのファンデーションが、ルナソルから出ているリキッドファンデーションです。

カバーしすぎない、ツヤ感、これで顔に立体感を勝手に作り出してくれるので

シェーディングやハイライトを細かく使い分けなくても、こなれた感じのメイク顔が

出来上がる優れものです。最後のパウダーでマットにし過ぎないように注意です。

パウダーは筆を使ってササーーっと一なでする程度にしましょう。