小顔に見せるメイクやヘアスタイルを列挙してゆくブログ!

小顔は女性なら誰でも憧れますが、顔の骨格を小さくするのは専門家にお願いしないとなかなか難しいと思います。 それでも顔を小さく見せるには、毎日するメイクを工夫することが一番手っ取り早いのですが、雑誌などを見ても自分でメイクするとうまくいかないことがほとんどでした。

これでアナタも小顔美人

誰しも自分の顔に自信がない方や、どこかにコンプレックスを抱えている方
いますよね。
特に顔がでかいことをコンプレックスにしている方は多いようです。
ですが、小顔にするのなんて、自分では到底難しいことですし、エステサロンに通うお金なんて
持ち合わせていない...なんてことありますよね。
そんな方々、必見です。
高いお金を支払わなくても、面倒な自己流マッサージもしなくていいんです。
ちょっとヘアスタイルとメイクを変えるだけなんです。
下記を参考に今日からアナタも小顔美人!

●ヘアスタイルで大変身

小顔に見せるヘアスタイルで鉄板なのが、「前髪とショートボブ」です。
小顔にプラスして若さを強調したいのであれば、前髪をパッツンにすると小顔&若さゲットできますよ。
続いて先ほどショートボブと言いましたが、普通のボブでも構いません。
ミディアムボブでもOKです。
丸みをおびているボブが、顔のラインに沿ってくれるため、小顔効果があるのです。

●このヘアスタイルは絶対NG!

センター分けの前髪はオススメできません。
これは、後ろの髪の長さに関係なくNGヘアスタイルですので注意してください。
おでこが強調されてしまうため、顔が大きく見えてしまうので小顔にしたいのであれば、
やめておいたほうがいいです。

●小顔メイク術で大変身

小顔メイクで一番大事なのが「メリハリ」です。
影と光の使い分けによってメリハリを生み出すことができ、小顔に見えるというわけです。
光=ハイライト
影=シェーディングを使います。
これをうまく使い分けることで小顔メイクの完成です。
チークも小顔に欠かせません。
ピンク系を選ぶと顔が大きく見えてしまうので、ブラウン系のチークを使うようにすると
小顔効果がありますよ。