小顔に見せるメイクやヘアスタイルを列挙してゆくブログ!

小顔は女性なら誰でも憧れますが、顔の骨格を小さくするのは専門家にお願いしないとなかなか難しいと思います。 それでも顔を小さく見せるには、毎日するメイクを工夫することが一番手っ取り早いのですが、雑誌などを見ても自分でメイクするとうまくいかないことがほとんどでした。

小顔って得する?

小顔って得する?このような質問に対し、実際に小顔の女性が次のように答えていました。
「スタイルがいいねって言われる率が高いです。でも、実際にはそんなことないんですよ(笑)多分、顔が小さい分だけ〇〇等身という言葉に当てはめると、7等身とか8等身とかいう意味なのではないかと思いますが・・・。全体的に痩せて見られることが多いのも事実です。これも、違うんですけどね(笑)あとは、目が大きく見えるってことかな」

はっきり言って、得をしていますよね。では、小顔になる方法にはどのようなものがあるのでしょうか?
お手軽にセルフで行うのであれば、顔のリンパマッサージでしょう。これを行うことによってリンパの流れが良くなり、むくみが取れてスッキリとしたフェイスラインを得ることができます。
リンパマッサージと同時に顔のエクササイズを行えば、効果はさらに倍増。早い方では数日間で効果を感じることができます。
また、最近の小顔ブームを受けてか、動画サイトなどでは小顔マッサージの方法動画などを数多く見かけます。セルフで小顔を作るためには、そのような動画を参考にするのもいいでしょう。
それから、骨格矯正です。ですが、骨格矯正はセルフで行うことができないため、専門の治療院や整体院に通う必要がありますが。
エステティックサロンでも小顔を目指すための施術が用意されていますが、エステティックサロンの欠点は、施術料金が全般的に高額であるということ。
どうしても小顔を目指したい方にとってはお金の問題ではないのかもしれませんが、ひとまずセルフでのリンパマッサージ、顔のエクササイズ、マッサージなどを行ってみて、効果を確認してみてはいかがでしょうか?