小顔に見せるメイクやヘアスタイルを列挙してゆくブログ!

小顔は女性なら誰でも憧れますが、顔の骨格を小さくするのは専門家にお願いしないとなかなか難しいと思います。 それでも顔を小さく見せるには、毎日するメイクを工夫することが一番手っ取り早いのですが、雑誌などを見ても自分でメイクするとうまくいかないことがほとんどでした。

小顔は小手先のテクニックでもどうにかなる

今すぐ小顔になりたいという切実な悩みをお持ちの方へ。
最も効果が現れやすく、数回の施術で小顔を期待することができる可能性の高い方法は、小顔矯正専門の整体院、骨格矯正専門の整体院などで小顔矯正の施術を受けることです。ですが、時間的にも経済的にもそれが難しいのであれば、ひとまずご自身でできる方法を試してみるというのではいかがでしょうか?
顔が大きく見える原因はさまざまですが、むくみが原因であるのなら、美容ローラーでのマッサージがおススメです。手動ローラーの場合では少々手が疲れますが、顔の輪郭に沿って片側15程度のマッサージを行うと、2ミリ程度頬が持ちあがりますよ。ただし、この効果は翌日には戻ってしまいますけれどね。この方法は毎日行うことがポイントです。
さらにお手軽なのは、メイクテクニックによる小顔効果です。
まず、小顔に見せたい場合には、ご自身のお肌の色よりやや暗めなファンデーションを選びます。そして、用意するものはブラウン系のパウダーチークとハイライトカラーです。
ベースメイクが完成したら、ブラウン系のパウダーチークを顎から頬にかけての外側のラインに薄く入れます。つまり、顔の輪郭の外側に影をつけることで顔全体が小さく見えるというわけです。これをシェーディングと呼びます。
次に、ハイライトカラーを額、眉間から鼻の頭にかけて、頬と目の中間、顎に薄く入れます。
ハイライトカラーを入れた部分は明るくなり、顔全体の中で高く見えます。つまり、顔の輪郭から目が反れることになり、ますます小顔に見えるようになるということ。
メイクによる小顔効果は小手先のテクニックでしかありませんが、思いのほか小顔効果を期待することができますので、ぜひ試してみて下さいね。
Tips: